ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年09月27日

キャンプ第15弾 なんだか残念なSWキャンプ(前編)

2015年9月:outside BASE(群馬県)
フリーテントサイト 2泊 (通算25泊40日)


訪れた順に記事を並べたいが為に、前の4つのキャンプ場紹介をスキップさせて頂いております。この記事のアップ後に順次書き上げたいと思いますので、よろしくお願いします



さて、シルバーウィーク5連休の初日から3日間を利用して訪問したのは、田中ケン氏プロデュースのoutside BASE。

初のフリーサイトと快適生活が研究されたキャンプ場がいかなるものか、そしてご本人にも会えるのか、期待が膨らみます。


キャンプ第15弾 なんだか残念なSWキャンプ(前編)

東京7時出発で、11時のアーリーチェックインを目指したものの、連休初日の渋滞と途中の買出しに時間が掛かり、到着はなんと13時過ぎあせる

それでも10%(630円)の追加料金を払って入場します。


ちなみにアーリーチェックインの追加料金はチェックイン時間ごとに4段階になっています。 サイト料金×下記レートとなります。

①9時~ 50%  ②11時~ 30%  ③12時~ 20%  ④13時~ 10%  ※正規のチェックインは14時~ 

9時台の50%増しは厳しいですが、段階制料金はある意味良心的ですね。




こちらがセンターハウス。ぱっと見かわいらしい建物です。 受付と売店、トイレがあります。 夜になると煙突のところにあるカウンターでoutside BAR が開店します。

キャンプ第15弾 なんだか残念なSWキャンプ(前編)

受付はケン氏の奥様(たぶん)が対応してくれました。 地域指定のゴミ袋も併せて購入します。 コレを使用しない場合はお持ち帰りとなります。

後から気付いたのですが、COCメンバー(コールマンの会員)は割引があります。キャンプ場ガイドのクーポンは使えません。




チェックイン後、クルマで場内をウロウロしてサイトを選びます。  フリーサイトなので、良さそうなスペースは既に先客がいます。

キャンプ第15弾 なんだか残念なSWキャンプ(前編)

車路はところどころデコボコしており、傾斜があったり、溝があったり、幅がせまいところもあるので、慎重に走らないといけません。  スリップしているクルマも結構いました。 もう少し路面整備がされていれば。。。あせる



キャンプ場HP掲載の場内MAPがこちら。 (白文字で加筆させて頂いております)

キャンプ第15弾 なんだか残念なSWキャンプ(前編)

最終的に設営した場所が黄色で囲ったところ。 トイレ、水場、遊具まで程ほどの距離です。しかし、フラットなスペースがなかなか無くて、結構悩みました。 

全体的には、北から南へのゆるい斜面の松林となっています。 MAP左側の最外周と左上部の炊事棟周辺が人気で混みあっていました。逆にMAP下側は水場まで遠く、前日の雨で、地面が若湿っているような状態でしたから、空きスペースが目立っていました。

入場制限35組と言うことですが、条件の良いところはテントが集中しているので、ゆったり広々という感じはそれほど感じられないかもしれません。



なんだかんだと時間を掛けて、ようやく設営完了。昼食を入れつつ、毎度の事ながら2時間以上かかっています。 スペース的には、ゆとりある広さを使わせてもらいました。

影と日向のコントラストが強く、お見苦しい画像で失礼します。

キャンプ第15弾 なんだか残念なSWキャンプ(前編)



反対側から。 MDXヘキサにサブポールを4本立てて、レンタルのハンモックも納めました。  頭上からは松葉が時折降ってきます。 そして地面は小石混じりの土で、落ち葉がそれなりにあります。 小さな熊手を常備しているので、テント内をきれいにしました。

キャンプ第15弾 なんだか残念なSWキャンプ(前編)



ハンモックのレンタルは2泊3日で2200円。 物はバイヤーのバルバドスでした。 コレ欲しいです~音符

キャンプ第15弾 なんだか残念なSWキャンプ(前編)



ひとしきりハンモックでユラユラした娘達は、遊具のある広場へ出撃します。 今回も速攻でたくさんのお友達ができたようです。

結局、3日間ずーっとここで遊んでいました。

キャンプ第15弾 なんだか残念なSWキャンプ(前編)


3歳児位には大人が付いていないと厳しいかな。。。

キャンプ第15弾 なんだか残念なSWキャンプ(前編)



ママはスラックラインに挑戦してみました汗  一番低くて短いやつです。 管理棟の裏にもあります。

かなり難しいので、挑戦しているチビッ子はほとんどいません。。。ガーン

キャンプ第15弾 なんだか残念なSWキャンプ(前編)


長くなりそうなので後編に続きます。






同じカテゴリー(■キャンプ場)の記事画像
キャンプ第20弾 GW締めキャンプ(後編)
キャンプ第20弾 GW締めキャンプ(前編)
キャンプ第19弾 ようやく2016シーズン始動!(施設紹介編)
キャンプ第19弾 ようやく2016シーズン始動!(サイト紹介編)
キャンプ第19弾 ようやく2016シーズン始動!(出発編)
キャンプ第19弾 ようやく2016シーズン始動!(出発前編)
同じカテゴリー(■キャンプ場)の記事
 キャンプ第20弾 GW締めキャンプ(後編) (2016-10-30 02:04)
 キャンプ第20弾 GW締めキャンプ(前編) (2016-10-22 23:12)
 キャンプ第19弾 ようやく2016シーズン始動!(施設紹介編) (2016-05-23 23:46)
 キャンプ第19弾 ようやく2016シーズン始動!(サイト紹介編) (2016-05-19 00:00)
 キャンプ第19弾 ようやく2016シーズン始動!(出発編) (2016-05-15 12:36)
 キャンプ第19弾 ようやく2016シーズン始動!(出発前編) (2016-05-11 00:12)

この記事へのコメント
こんばんは〜。
お、遂に最新からUPですね。
その方がいいと思いますよ。(outsidebaseが見たかっただけという噂も。。。)

何やら思わせぶりなタイトルが付いてますので続きが気になりますね。
outsidebase、一度は行こうかと思ってるのですが、
なべぞうさんのレポを見てから考えようと思います。
予約は割と空きがちですから、焦る必要はありませんしね。
Posted by しくしく at 2015年09月27日 17:53
しくさん こんばんは!

いつもコメントありがとうございます。

キャンプの記録として訪問した順番に並べたい。。。
でも、記憶や印象が鮮明な内に記事をUPしたい。。。
という事で、以前の記事の場所取りはしておいて、とりあえず最新のキャンプ場レポを書いています。

タイトル、思わせぶりですかー!
今回はいたる所に残念な事が多々ありました。
子供達は楽しく過ごしましたが、大人は。。。
そのあたり、記事の中にちりばめられていますので、どうか察してやって下さい!
そして、ケンさんからクレームが入らない事を祈って下さい。。。
Posted by なべぞうなべぞう at 2015年09月27日 23:01
はじめまして こんばんは!

同じ日から2泊3日でoutside BASEに行ってました。
とても近くにいらしたんですね。
うちのサイトからは真正面に見えていたのでたぶんそうだと思うのですが・・・

もしかして残念なとこのろの1つは♨かな?

松葉はかなり落ちてきましたね (汗)
テントの中にかなり入りこんで最後に掃除しました。
Posted by かんたパパかんたパパ at 2015年09月29日 18:27
かんたパパさん

こんばんは! お立ち寄りありがとうございます!
そして、お隣にいらした方からのコメントで大変驚いております!

我が家は間違い無く、隣のコクーンです。 ワンちゃんの置物、覚えています!そして、コールマン幕なのに多数の*印グッズが見えていました~!

これも何かの縁と思いますので、今後とも宜しくお願いします!

ところで、娘(長女)が大の虫嫌いで、地面を徘徊する多数のクモに大泣きし、大変ご迷惑をお掛けしたと思います。 この場を借りてお詫び申し上げます。

お風呂、とっても残念でしたね~ 場内の雰囲気はとても良いのですが、色々と気になりだすと、あちこち気になってしまいました。
我が家が軟弱キャンパーだからなんだと思いますが、なんだか腑に落ちないキャンプでした。
でも、子供達は最高に楽しかったようです。 日が暮れたらヘッドランプを付けてまで遊んでいました!
Posted by なべぞうなべぞう at 2015年09月29日 23:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンプ第15弾 なんだか残念なSWキャンプ(前編)
    コメント(4)